うらばんだいあそび

裏磐梯のゆっくりな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I'll be all right, I hope so.20130515


初カテーテルからの治療。薬3種類、量少なめ。約1時間。ポートに針を刺す時チクッとするくらいで、問題なく終わった。
1種類は点滴から針でポートへ。2種類は直に針を刺して、細い管からゆっくりとポートへ(この2種類は先生が注射)。
キ・イ・テ・ク・レ!

終わって、すぐ食事時間になり、慌ただしく食べたら、後で全部吐いてしまった。吐いたらスッキリ。

今日は○さんたちがお見舞いに来てくれた。元気だな。元気が移る(笑)。
  1. 2013/05/15(水) 15:16:32|
  2. つういん

I'll be all right, I hope so.20130514

今日は検査と治療がない。回診はあったが、検温も少ない。ノンビリモード。

通称3バカトリオが、お見舞いに来てくれた。1人はフロム伊東!(いや、見舞いのためだけではないですが、ありがとうございます)。何時もの調子で鳥の話。楽しいー。よく笑った。
この病室に来て、今日、初めてカッコウの声を聴いたとこだった。カッコウはいいな。裏磐梯では今日ホトトギス初鳴きだそう。
みんなも言うけど、私もまた一緒に裏磐梯を歩きたいよ。
裏磐梯内でテキトーに連携プレーしてて、月曜日に他の人が持って行った洗濯物を洗って、今日届けてくれた。
いろいろ持ってきてくれるが、食べ物はほとんど受け付けないので返却(遠慮ではなくいらないです)。ごめんなさい。
食べるのがいまいちばんの課題なんです。

お腹の不安定さ継続中。下痢が治まらない。胃粘膜保護の薬、整腸剤、下痢止めの薬(2回飲んだとこ)で調整中。
あまり食べらんないので(ある程度食べると胃が苦しくなる)今日も点滴2本。
  1. 2013/05/14(火) 16:14:17|
  2. つういん

I'll be all right, I hope so.20130513

採血、レントゲン。
移動は車椅子。

ほんの、すこーしづつ食べられるようになっているが、お腹の不安定さは治らない。お腹すくとギュルギュル言うが、食べれば痛い。
胃の粘膜保護の薬飲んだり、栄養と水分は点滴でとったり。点滴管から吐き気止めや利尿剤注射。ほんと、体調よくないなりに、日に日にちょっとだけ前進。

Kちゃん一家がお見舞いに来た。ありがとう。

  1. 2013/05/13(月) 14:02:12|
  2. つういん

I'll be all right, I hope so.20130512

仙台から、伊達の主治医のいる病院へ転院。約1時間。
裏磐梯からTさん2人が仙台に迎えに来てくれた。埼玉からは妹夫婦。

青葉がきれいな日。
しかし体調はすぐれない。
  1. 2013/05/12(日) 15:44:28|
  2. つういん

I'll be all right, I hope so. 20130509

仙台は晴れ。
午後から手術。
  1. 2013/05/09(木) 10:12:39|
  2. つういん
前のページ 次のページ
