うらばんだいあそび

裏磐梯のゆっくりな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柑橘類とラジウム玉子

27日夜は雨が降っていた。昼間寝てるので、夜なかなか眠くならずウダウダしていた。

んっ、車来て止まった?…ベランダに誰か来た?遅い時間なので確認するのはドキドキだ。うーん、ほっとくか。…と、メールが届く。
なにーっ!
北九州からMが来たんだ。ポストの下にお土産置いたってか。
食べ物だったら動物に食べられちゃうので、外に出てビニール袋に入ったモノを取ってきた。袋は雨に濡れていた。
私の好きなジャム(あれはジャムというより蜂蜜漬けの果物だと思うけどねー)と、おいしそうな柑橘類が入っていた。
なんだろ、清見タンゴールかなあ(すげー調べたけどわからん)。おいしいな。夜中に食べてしまったよ。今日もまた食べたよ。ありがとう。

28日は曇。少し冷たい風が吹いていた。
昼頃リンコさんが来てくれた。あ、ラジウム玉子だー。ひさしぶりだなあ。おいしくて、つい2つ食べてしまった。他にもいろいろ食べ物持ってきてくれた。ありがとう。
リンコさん、いつ以来だろうね。ずいぶん会ってなかったね。
会えてよかった。

26日あたりから、食後、お腹の痛さが少なくなって、食欲も回復。
ただし立って何かすると、すぐズーンとお腹が重苦しくなって、しんどくなる。
今日は安静にする日に決めて、おとなしくしていたが、よく食べた。一週間前がウソのようだなー。新しい薬がこなれて?きたかな。

明後日また通院して治療だけどね。
  1. 2013/04/28(日) 20:10:08|
  2. つういん
次のページ
