うらばんだいあそび

裏磐梯のゆっくりな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホトトギス

バイトを終えて、うちに戻るとホトトギスが鳴いていた。それこそニワトリの威勢よさで。
来たね、来たね!
まったく、ほんとに『目に青葉 山ホトトギス』だよね、君は~。
ギリギリ5月に間に合ったねえ(や、すでに到着してたのに、私が聴いてなかっただけ)。
カッコウは、それっぽい声を今週?うちで聴いたけど、間違いない!という確信に至らず。カッコウ聴きたいぞ。

なんだか空気がすごく澄んでる日だったな。なにを見てもきれいだった。昼は暑くて、バイト先近くでもエゾハルゼミがよく鳴いていた。ハウスでトマトの剪定してると、汗が目に入って沁みた。

そういえば30日、今年初、裏磐梯でトチノキの花を確認。31日は猪苗代でミズキの花初確認。日に日に新しい花が咲いていく。
  1. 2012/05/31(木) 22:36:55|
  2. | コメント:0
次のページ
