うらばんだいあそび

裏磐梯のゆっくりな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイト初日

弁当、水筒を用意して、7:10に家を出た。
バイト先は10分前行動と聞いたので、早めに出たら20分前に到着。が、もう来てる人たちがいるよ(笑)。

ガイドを続けつつ、バイトさせてもらう。話し合って、月~木にフルで働くと決めた。今日は、様子を知りたかったのと、バイト先が忙しいそうなので、臨時出勤。
8:00~17:00だが残業もある(常態らしい)というので50分残業。17:00過ぎると、暗くて手元が見えにくくなった(電気はつくが、つけずに作業だった)。

バイト先は有限会社の農家。20人近く勤めてる様子。
遠いハウスに行く時は、乗り合わせて移動。
10:30と15:30の休憩は10分くらい。農家の休憩にしては短め。敷地内にある自販機で、買って飲む人が多い。15:30には、お菓子が出た。

今日は、イチゴ苗植え(ランナーを整理して、ポットにピンで植える)を1時間。後はずっと、イチゴ苗を出荷用に手入れした。こういう仕事は好きだな。
自分の親世代のYさんが面倒みてくれた。午後には、なんとなく、Yさんのサポート役っぽくなっていた(笑)。
Mさんには、昼休みやトイレのことなど教えてもらった。ありがとう。

クセのある人が多そう(笑)。でも、普段周りにいる人たちがクセのある人ばっかりだから(笑)、そんなもんかあ~、って感じ。

や~、なんとか1日勤まった。軽い筋肉疲労、グッタリってほどじゃない。…ん~ボルダリングのか?(笑)
ガイドとバイトが続いたら、どうなるかだな。

  1. 2011/09/30(金) 19:22:20|
  2. しごと
  3. | コメント:6
次のページ
