うらばんだいあそび

裏磐梯のゆっくりな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田んぼロードでイヤサレタ

茨城営業。
489.9km
8:20~21:40
日立から水戸、土浦、つくば。オール下道。

国道6号線は渋滞。日立でも、水戸からつくばでも。帰りは筑波山の西側走って、益子を通り抜け、国道294号線、白河、湖南経由で裏磐梯。

294は空いていて、ひゅーんと走れた。田んぼから、夕立あとの涼しい空気が流れてくる。若い稲は緑の絨毯。赤、白、ピンクのタチアオイをあちこちで見かけた。私、タチアオイ好きだなあ。とあらためて思った。

節約節約。お昼と夕飯ぶんのおにぎりを握って持っていった。休憩がてら、コンビニでモズクと梅のスープを買って、車のなかで夕飯。
このコンビニの明かりに、カナブン、コガネムシ、ミヤマクワガタのメス、スジクワガタ?のメス、アマガエル(なぜか右前足がない)が来ていた。ここ、楽しいなあ(笑)
アマガエルは、たくさん飛んできてる小さい虫を食べていた。コウモリもきてたな。
  1. 2011/06/30(木) 22:23:54|
  2. しごと
  3. | コメント:4
次のページ
