うらばんだいあそび

裏磐梯のゆっくりな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここで会うとは

17日午前のイエローフォールツアーから戻り、お客さんとセンターハウスに入ったら、階段昇ってきたのは、1年半ぶりくらいに会う顔。
挨拶されて、びっくり。まさかここで会うとは!
仕事中に会うとは!
裏磐梯で会うの初めてか?
受付でお客さんに最後の挨拶してる時、後ろ通ってたー。仕事姿みられた(全然構わないが。笑)。
「滑りがみたい!」(とても上手いそうだが見たことない。チョー見たいっ)と声かけたものの、お客さんの送迎があって、そのまま帰ったのだった。残念~。

ウェアかわいいっすね(笑)。赤と青と白…フランス?(笑)
  1. 2013/03/18(月) 08:16:17|
  2. クライミング
  3. | コメント:0

1年過ぎちゃうとこでした

近所の女性が、ボルダリングやってみたい、というので、日程調整して今日行ってきた。
言われなかったら、危うく1年過ぎちゃうとこだったな(笑)。
木曜(と火曜、水曜)は18:30~20:00が早割800円。それ狙いで18:50~20:00。でも、これくらいの時間で十分楽しめるんだよね。

前回(2010年12月…前過ぎる…)とは、ホールドは付け替えられ、ルートも変わった。ついでに私の体力や体重も変わった(笑)。
いちばん易しい黄色6本と、次のグレードの水色5本クリア。水色④が何回かトライしたが、出来ずに時間切れ。一緒にいったKちゃんは、何度目かでクリア! やったね!
2人とも水色④が出来ないでいた時、オーナーにお願いして、お手本をみせてもらいました。相変わらず、静かで美しいムーヴ。ため息。

いやあー、やっぱりボルダリングは楽しい!
宿題かたづけに、また行かなくっちゃな~(いつになるかな~。宿題残ってるといいけど。笑)
  1. 2011/09/29(木) 22:29:09|
  2. クライミング
  3. | コメント:2

ボルダリング


ボルダリングが好き。ゴム底のクライミングシューズを履き、手に滑り止めのチョークをつけて登る、シンプルなクライミング。
向きをわずかに変えたり、体の伸ばしかたひとつで、ぐっと動きが変わるのがおもしろい。
今日、喜多方のクライミングジムに行ってきた。2007年9月以来でした。ひゃーひさしぶりー。
いちばん簡単な黄色と、次に簡単な水色、その次?の赤④と⑥にトライ。赤④⑥はオーナーKさんのオススメ。一緒に行ったR君は、苦戦しながらも赤④クリア。
登るってことは、腕で自分の体を引き上げる動きが多い。力を抜くように気をつけてても、腕がパンパンになる。休み休み赤④にトライ。オーナーやAさんが、動きかたのヒントをくれる(それを自分で考えるのが肝心なんですが!(笑))。あとはやるだけ。でも、いい動きにならず、力尽きて何度も落ちる。う~、あきらめないぞ。
苦節1時間?
やった!できたー!

次の赤⑥は、青ドーナツ掴めたけど、空中跳び蹴り(笑)ができなかったわ。

〈本日の記録〉
18:40~20:30
黄色①~⑥クリア
水色2本?クリア
赤④クリア



次はいつ行けるかなあ。
  1. 2010/12/22(水) 22:34:20|
  2. クライミング
  3. | コメント:2
