うらばんだいあそび

裏磐梯のゆっくりな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I'll be all right, I hope so.20130519

痛い。
寝てる。夜我慢できず、温湿布頼むがダメ、白い痛み止め点滴。寝られないが、この薬が3時くらいだから睡眠剤も使えない。コノアトやっと寝た。

Iさん親子と孫、Rさん、Yさん、Fさん、妹夫婦、Tさんがフラッときた。日曜日なんだな。
  1. 2013/05/20(月) 08:42:28|
  2. つういん

I'll be all right, I hope so.20130518

いたいあたりから、記憶が曖昧です。

たしか、17日の0時過ぎに、痛くて白い痛み止め点滴と、注射(したかな?)、お尻に痛み止めと睡眠薬?を打った。
すぐは効かないので、ウダウダしていたが、翌日の昼過ぎても目が覚めないくらい(朦朧としている)いつのまにか寝て、痛みもわからなくなった。

痛みは繰り返す。
痛み止めもまた使う。あまり酷くない時は断るが。

点滴がとにかく苦しい。もうヤダと喚く。2本から1本に減ってたがその1本もイヤ。無くしてもらった。

胃薬を代えたが、イマイチあわないのでまた元に戻す。1日1錠を2錠で。

18日は妹が来た。
データはちゃんと出したし、夕飯食べてもらった。
ゴメン、あと誰か来た気がするけど思い出せない。
  1. 2013/05/19(日) 20:04:34|
  2. つういん

I'll be all right, I hope so.20130517

いたい
いたい
いたい

よくならない
  1. 2013/05/17(金) 20:45:30|
  2. つういん

I'll be all right, I hope so.20130516day

朝、がんばって多め(4割)に食べた。
昼ハンバーグ。2割弱たべたが、それ以上は苦しくて入らない。気持ち悪いので横になる。(先生が来てわかったが)食後飲んだ粉のPという吐き気止めがあわなかったらしく、突然お腹劇痛。お腹痛くてナースコールするのは初めて。先生も来て、違う吐き気止めを注射すると、嘘みたいに痛みが引いた。
その後、昼食べた分を全部吐く。しんどい。2日続けて昼を受けつけないので、食事担当の方に、昼を抜いて、ごはん代わりのゼリーだけ出してもらうことにした。
夜はイカ刺とネギトロ。うどんに代えたんだよね。刺身そんなに好きじゃないから構わないや。でも4口でギブアップ。またしてもちょっと吐く。うまく気持ち悪さが治まった。吐き気止めを注射するか看護士さんに聞かれたが、治まったし、昼の件もあるので断った。寝る前の胃薬はまた効いた。夜から朝だけが調子いいんだな。

16日はS夫婦と、近所のかわいい女性チーム登場。ありがとー。
Sさんはフリーなので、週末退院ならお迎えお願いしようかと話をした。
  1. 2013/05/17(金) 03:53:49|
  2. つういん

I'll be all right, I hope so.20130516night

昼間もほとんどベッドで横になっていて、テレビ見ないので(見ようとすれば見られます)よく寝てしまう。
比較的21:00の消灯にはグッスリ寝て、夜中1:30~3:00頃不調に苦しみながら起きてしまい、しかたねーと起きてるとだんだんまた眠くなるパターン。朝まで寝てないな。昼間、睡眠を取り返しちゃうのがいかんのだろな。今夜も起きちゃったが、眠りが深くていいかんじ。

入院してていちばん安心なのは、毎日の小さな変化を先生が診て、対応を考えてくれること。
入院の課題のひとつ、日常的なお腹問題(病気からくるもの)。下痢が続いて、お腹の不安感がMAXだったんだが、
①月曜日:下痢止めの薬(薄黄色い粉、朝晩2包)→改善されない
②火曜日:下痢止めの薬(カプセル、寝る前1錠)→水分がギューッととられ、安定した感じがするが、下腹部が石みたいに堅くてツライ。下痢続く。
③水曜日:胃薬(錠剤、寝る前1錠)→現在試し中。
これ、いちばんフツーな状態になりそう。寝てても、歩いても楽。明朝どれくらい食べられるか期待してしまう。



さて、また寝ます。
おやすみなさい。
  1. 2013/05/16(木) 01:50:56|
  2. つういん
次のページ
